iPhoneの母艦変更(3)ID/パスワード編

今回絶対サルベージしたかったのがID/パスワード、これは再構築は可能だけど、相当な手間がかかるので避けたい。iPhoneで使っているのがmSecure。これの特徴はWindows,Mac,Android,iOSで使えること。そのうちにPCと同期しようと思っていたのでいい機会にとWindows版をPCにインストール。メーカーサイトはここWindows版のダウンロードページからトライアル版をダウンロード

立ち上げると、こんな感じで(画像は一日たってからなので残り29日)トライアル版かレジストするか尋ねられるので、今回はトライアルで進める。

立ち上げると真っ白

Edit→Preferenceで、PCのIPアドレスとポートを設定、初期設定はDynamicだが繋がらなかったので、Staticに変更、ポートはデフォルトのまま。

これでiPhone側の設定をして接続して同期、ただし一回でうまくいかなかったのでPC版のmSecureを何度かたちあげなおして終了