傘を使ってみた

コンポジットの24本骨傘 雨宿 が到着

こんな感じ、袋は肩にかけられるのがいい

すごい迫力

ファイバーな感じが好み

使ってみると、やっぱり重い(重量:約670g)。普段使いには向いていないかもしれないけど、元々折りたたみ傘がメインで、大雨や強風時に使いたかったので、この重さが頼もしい。ただ3,000円程度だから買ったけど、定価(参考価格)の10,500円の価値は無いと思う。シャフトに空いている穴の処理が雑だし。

逆に折りたたみ傘をとことん小さく軽いモノにしたくなってきた。
今使っているのは、モンベルのトレッキングアンブレラで(重量:250g)、10数年使っているけど、まだまだ使える

(モンベル)mont-bell トレッキングアンブレラ

(モンベル)mont-bell トレッキングアンブレラ

[rakuten:vic2rak:10003181:detail]