「ソフトウェアの欠陥予防〜テストより確実な品質改善法〜」が届いた

これも某所の読書会用、関東で開催されるので行けない。
ソフトウェア品質保証入門」は、どちらかと言えば欠陥の摘出に重点がおかれているが、「ソフトウェアの欠陥予防」は混入防止がメイン。
ソフトウェア品質保証入門」は、品質保証担当が使うことを想定しているが、「ソフトウェアの欠陥予防」は、開発者が自らの品質を上げることを目的としている。
中身は読んだらまた書評を書きたい。ぱらぱらっと見たらCMM,PSP,TSP,Scrum,XPの文字が・・・なんか期待できる。それより著者がMicrosoftの方なので、Microsoftの品質向上の方法が書かれているのかな?
読みたい本が溜まってきた、5冊ぐらい積ん読している・・・