[iPhone]Bluetoothキーボード ELECOM TKーFBP017EBK購入&レビュー

ヨドバシカメラで、iPhone用のBluetoothキーボード購入

ELECOM TKーFBP017EBK 7980円
以前からリュウドのこのタイプのキーボード欲しかったけど、1万円近くしてなかなか買う踏ん切りがつかなかった。今回は別のものを買いに行って、半分衝動買い。

キーの大きさも十分で予測変換との組合せで入力がすごく早くできる様になった。
茶店に寄り道して早速使ってみたけど、違和感が全然無く使える。

使い出すまで
1)キーボードに電池入れて、電源を入れる
2)付属のマニュアルのとおり、iPhoneBluetoothの設定をする。
Bluetoothを有効にしてペアリング
・キーボードを選択する
これだけでOK

変換の候補選択は、スペースキーか、矢印でできる。
英数字を直接入力する方法が、マニュアルに書いてなかったのでわからなかったけど。 Command+Space で、出来た。
残念ながら、iPodの操作は出来ず。これは別ので無いと駄目か、まぁ、今回は値段優先で買ったから良しとしよう。

他に候補に上がった機種は
ELECOM TK-FBN023 折り畳めないけど、メディアボタンがあって、3,980円と安い。もう一つが、三和サプライのSKB-BT12BK こちらは折り畳めるタイプでマルチメディアボタン付き。ただし発売したてとあって、値段が13,800円と高い。今のが壊れたら是非これを買ってみたい。

Amazonもっと安くなってる、6,048円とは…