右足首を剥離骨折

骨折してしまったのでログをいろいろと・・・
5/15(金) 09:30 駅の階段を踏み外す。階段を下りていて、もう段が無くなったと思ったら1段残っていて、右足を内側にひねる。ペキっと音がして猛烈な痛みがはしったが、足をつく角度によっては痛みがほとんど無いので、そのまま出勤。
10:00〜12:00 会議で座っているだが、痛みが酷くなったので腫れを防ぐために靴紐を締め上げておく。
13:00 会社を午後休にして、会社近くの総合病院へ。整形外科が休診・・・嫌な予感。歩くのも辛いので応急処置でもと、外科の先生にお願いする。診察の結果「大きな骨には異常は無いが、小さなカケラが見えるので専門医に診てもらってください」 間違ってはいないだろうけど、なんか釈然としない。診察やレントゲンに行くたびに立ったり座ったりで足が痛い。最後が院外処方、足が痛いんだけど・・・
16:00 嫁に車で迎えに最寄り駅に迎えに来てもらい、近所の評判のいい病院に行く。
レントゲンは同じような画像、剥離骨折ですね。専門じゃ無いと見分けは付きませんので外科の先生じゃしかた無いでしょうと言われた。
足の下からアキレス腱の方へL字型のギブス?シーネ?を処置してもらう。これで歩くのがだいぶ楽になった。薬を院外処方でもらって家に帰ると、ぐったりしてそのまま寝てしまった。