ノートPC用メモリが安かったので調べたメモ

Amazonをふと覗くと、ノートPC用のメモリが安かった、2Gで2,180円・・・さて、家のVAIO(VGN-TX92S)で使えるのか?チップセットは、 インテルの945GMS Expressで対応メモリはDDR2 SDRAM、DDR2 533、最大メモリは2G、オンボードで512MB載っているので、2G買ったら。512M使えないじゃないか・・・、今1GBのメモリを足して1.5GBで使っているから、+512MBか動作が変わるかな?そんなに変わらない気がするけど。
う〜ん、RAMDISKで使えるツールがあるらしいんで、それでも使ってみるか。たぶん、DDR2-667でも使えると思うんだけど。それより、DDR2-533はDDR2-667より高いんだね。メモリの値段はよくわからないな。